たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

5月の白い恋人パーク

★5月中旬、お友だちのひいさんと娘ちゃんと、かえたん(我が家のパピヨン♀)と私で、札幌市宮の沢の「白い恋人パーク」にお邪魔しました。

P1400725.jpg

P1400734.jpg


★ここはお庭はワンもOKなお菓子の城。
北海道銘菓「白い恋人」を作っている工場です。

初夏には薔薇のお花でいっぱいになる美しいお庭なのですよ。

P1400729.jpg


★お庭でソフトクリームを…って思ったら、ソフトクリームを食べるのは私だけだったの。
ひいさんはアイスコーヒーを、娘ちゃんはフランクフルトを食べていたよ♪
私はここに着たらソフトクリーム^^

写真は、娘ちゃんの上のかえたん。
私のソフトクリーム(笑)
ひいさんの上のかえたん…の順番です^^

P1400732.jpg

P1400736.jpg

P1400740.jpg


★記念撮影スポットにはお花がいっぱい♪
ハートの部分からお顔を出して撮影できるのですよ^^

P1400730.jpg


★敷地内はお菓子工場とは思えないメルヘンな場所がいっぱいです^^
かえたんいるので館内には入れないのですが、館内もステキなのですよ♪

P1400741.jpg


★今週末はふたたび、3人+1匹で会う予定♪
晴れるといいなぁ!かえたん亭にもてるてる坊主飾ろうかな^^
どうぞよろしくね♪

P1400746.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/06/11 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(10)
★パオーン様
こんばんは♪
ここは白い恋人を作っている工場です。
お庭はワンコも入れるのが嬉しい施設です^^
白い恋人おいしいですよね!
ソフトクリームやチョコレートドリンクもおいしいですよ♪
【 2017/06/11 】 編集
白い恋人の工場なんですかぁ~

北海道に行った時のお土産で、定番で美味しいですよねぇ^^
【 2017/06/11 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
かえたんも一緒できるのが嬉しい白い恋人パークです^^
薔薇の季節は1年で一番美しいですよ♪
絵になるお写真もいっぱい撮れるので、のんママさんものんさまと一緒にいつか…^^(混みすぎててあんよできないのが難点ですが;;)
【 2017/06/11 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
本当にメルヘンの世界です~^^
観光地としても有名な場所なのですが、地元なのに何度も足を運んでいます。
かえたんも一緒できるのが嬉しいですね^^
お菓子の家は見るだけで入れないのですが、館内はお菓子のお城みたいな造りになっていますよ^^
【 2017/06/11 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ここは本当に絵になるステキな場所なのですよ^^
かえたんが居ると館内は入れないのですが、館内もロマンティックです♪
楽しかったみたいでご機嫌かえたんでした☆
今週末は晴れたら別の場所にですが薔薇を見に行こうかな?と思っているのですが、今年は少し寒さがあるのでもう少し先かもしれません。
【 2017/06/11 】 編集
★非公開コメント様
こんばんは♪
外のエリアだけですが、ワンコも人と同じように歓迎していただけます。
スタッフさんに記念写真も撮っていただいたのですよ♪
もう少ししたら薔薇が満開になって綺麗なのです^^
そのころにはローズソフトクリームの販売もあるかも。一昨年いただいたのですがおいしかったです^^
【 2017/06/11 】 編集
かわいらしい メルヘンチックな 空間に うっとり〜
今でも 十分 お花が きれいだけど
これから バラの 季節には ますます 盛り上がりそうですね。
かえたんも 一緒に 行かれて 嬉しそう!
【 2017/06/11 】 編集
わあ!
お花畑あり、カフェあり、まさに、メルヘンの世界ですね♪
いいなあ、お菓子の家e-420
入りた~い!^^!
【 2017/06/11 】 編集
こんにちはー!
ソフトクリームを熱いまなざしで見つめて食べたがっている、かえたんに見えますねヽ(*^^*)ノ
今日もイキイキかえたんですね^^
札幌は素敵な場所が多いですねー♪
【 2017/06/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中