たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

たちばなの明石焼き&鳴門鯛焼本舗のたい焼き

★今日は兵庫県神戸市からリコさんと一緒に訪れた明石焼きのお店「たちばな」さんからお届けします。移動中に見つけたたい焼き屋さんのお話付き。

「たちばな」さんのメニューは明石焼き(と、飲み物)のみ。
店内にお邪魔すると何人前かを聞かれるのですよ^^

ふわふわの明石焼き、お出汁に浸していただきます♪
写真は2人前。
一人で食べたのではなく、相方と一緒ですよ(笑)
味を変えるのに唐辛子や辛いソースも置いてありました。

おいしかったぁ♪

P1390219.jpg

P1390218.jpg


★リコさんと別れた後は歩いて神戸北野異人館街方面へ。
その途中でおいしそうなたい焼き屋さんを見つけたの!
写真ではわからないのですが、鳴門金時いも餡のたい焼きをいただきました。
こちらもおいしかったです~♪

大阪でもお店見つけたので(DAMとも)オフ会にも持っていったよ!

P1390223.jpg

P1390221.jpg


たちばな
兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-4
電話:078-331-0572

鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-5
電話:078-321-5520

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/06/12 】 兵庫県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中