たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

かえたんと初夏の札幌中心部街歩き

★今日は初夏の札幌市中心部の様子をかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。
※6月17日撮影。

00P1410492.jpg


★お友だちのひいさんと娘ちゃんと大通公園にて待ち合わせ。
12丁目のローズガーデン(サンクガーデン)を見に行こう!の約束だったのですが、今年は寒い日が続いていて薔薇の開花はゆっくり。見ごろはもう少し先かな。

00P1410477.jpg

00P1410475.jpg

00P1410473.jpg

00P1410474.jpg


★途中、公園内の遊具のあるエリアで遊んだよ。
大きな滑り台があるの。
かえたんの後ろの白い部分がみんな滑り台!…なのですが、わかりにくくてごめんなさい。

00P1410487.jpg


★またまた、わかりにくい写真なのですが;ω;
娘ちゃん(7歳)に抱っこしてもらうかえたんの図。

いつもは小さな4.3kgが大きく見えます(笑)

00P1410481.jpg


★場所を大通公園から旧北海道庁赤れんが庁舎へ移動。
自然いっぱいのお庭散策です♪

00P1410494.jpg


★マガモさんの子育ての季節。
かわいい雛ちゃんにも出会いました♪
写真がご趣味の優しいご夫人にも出会いました。(雛ちゃんの情報と案内をしていただきました)
ありがとうございます^^

00P1120884.jpg

00P1120883.jpg


★池には鯉やカモメの姿も!
鯉の子どももいたのですが…いっぱいいすぎてちょっと怖かった^^;

00P1120878.jpg

00P1120880_20170619002004980.jpg


★旧北海道庁赤れんが庁舎のお庭を楽しんだ後はPecheGrandのテラス席でスイーツ♪
ここのテラス席はかえたんもOKなので嬉しい環境^^
でもちよっと寒かったの。今年は夏らしくもならず春らしさもなかった、そんなかえたん地方。

00P1410502.jpg

00P1410498.jpg


★スイーツを楽しんだ後は大通公園まで戻って解散。
夜に再び大人の会を開催したけれどね♪

かえたんはたくさん遊んでもらって、たくさん歩いて、幸せいっぱいの一日でした^^

00P1410501.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/06/19 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(4)
★n a n a様
こんばんは♪
小さな体でかえたんを抱えると、いつもは小さく見えるかえたんがすごく大きなワンコに見えるから不思議です^^
街中のカフェに、かえたんと一緒に座れるカフェがあるのです♪
雰囲気もオシャレでお気に入りなの。
夏のお楽しみです。(今年はもう4回お邪魔しました^^)
チウニちゃんは人が大好きなのね♪
それはそれでイイコトだと思うのです~^^
【 2017/06/20 】 編集
かえたん、抱っこされているように見えないぐらい、ビシッとしてますね^^
今日もとっても可愛い表情でヽ(*^^*)ノ
ワンコも居れるテラス席があるなんて、いいなぁ。
チウニは、人がいるとすぐ寄っていくので、あってもいるのは無理っぽいけど(笑)
【 2017/06/19 】 編集
★メルママ様
こんにちは♪
かえたんすごく楽しかったみたいで、たくさん歩いてくれました^^
ローズガーデンは満開になったらとっても綺麗なのですよ♪
いつもの年ならそろそろ見ごろなのですが、今年は少し寒くて開花が遅れています。
マガモの赤ちゃんしとってもかわいかったです♪

テラス席でスイーツをいただけるのも北海道は夏限定。
今の季節をかえたんと楽しみたいと思います^^
【 2017/06/19 】 編集
こんにちは。
かえたん楽しそう〜♪
バラもキレイですね。マガモの赤ちゃんも可愛いですね〜♪
お散歩を楽しんでテラス席でスイーツ。
素敵な時間でしたね(*^^*)
ケーキも美味しそう〜
【 2017/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中