たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

神戸北野異人館街 風見鶏の館

★今日は兵庫県神戸市の北野異人館街より「風見鶏の館」の風景をお届けします。

02P1390263.jpg


★風見鶏の館は1910年に建てられた 国指定重要文化財に指定される建物。
ドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の住居でした。
神戸北野異人館街唯一のレンガ造りの建築物でもあります。

03P1390266.jpg


★館内の様子もご紹介。

06P1390273.jpg


★上の写真は、応接間。
下のピアノのある部屋は居間…かな?

04P1390269.jpg

05P1390272.jpg


★食堂の様子。

07P1390276.jpg

08P1390277.jpg

09P1390278.jpg


★朝食の間。

13P1390283.jpg


★子ども部屋。

14P1390284.jpg

15P1390285.jpg


★2階のベランダからの風景。春の写真…です。

12P1390281.jpg


★トーマス氏の娘さんカルボー夫人より贈られた、昔この建物で実際に使われていた家具。

10P1390279.jpg


★大正末期に作られた三面鏡。

11P1390280.jpg


★以上、風見鶏の館からお届けしました。

01P1390234.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/06/22 】 兵庫県 | TB(-) | CM(4)
★にゃあも様
こんばんは♪
私何か変なもの公開しちゃったか一瞬悩んでしまいました。
小さく写っている私ですね!
見えちゃいけない部分は見えないのです^^
ありがとうございます♪

建物の外観もとっても美しいのですが、内部の装飾や調度品の数々の美しさにもうっとりの風見鶏の館でした^^
【 2017/06/22 】 編集
重要文化財なんですね。
建物の外観も素敵だけど、家具調度品もすばらしいですね!^^
子供部屋に、ドレッサーや、カウチがあるのも、驚きました^^

うささん
お若くて、かわいい~!e-420

【 2017/06/22 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
この辺りは素敵な洋館がたくさん立ち並んでいるのですが、風見鶏の館のレンガ造りは本当に美しいです^^
日本じゃないみたいな場所と日本らしい場所が融合したステキな地区でした^^
【 2017/06/22 】 編集
こんにちは。
素敵な洋館ですね♪レンガ造りが素敵♪
日本じゃないみたい。
ベランダからの風景、桜が見えてステキな写真。
【 2017/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中