たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2017年 緑と子鴨の北大散歩

★今日は6月24日の北海道大学キャンパスの風景をお届けします。

この日は、栃木から遊びに来たDAMとものお友だちの夜魔さんをご案内。
ひいさんと娘ちゃんとかえたん(我が家のパピヨン♀)も一緒です♪

00P1410534.jpg

00P1410513.jpg


★この日の天気予報は曇り。
雨は降らない予報だったので、かえたんも連れて行ったのです。

どんよりお空。
でも地面乾いているし暑くもないので、かえたん元気。

00P1410507.jpg

00P1410511.jpg


★写真は省略されていますが、コップパンでパンを買ってみんなでベンチで食べたよ。
その頃までのかえたんは超ご機嫌♪

00P1410514.jpg


★しかし徐々に雨脚が強くなり、かえたんは歩かなく。
しばらくは夜魔さんに抱っこしてもらいながら、ポプラ並木と北大農場をお散歩。
公開できる風景写真は撮ってないの…ごめんなさい。

かえたん、北大農場からはバックinだったのですが、バックの中では何故か仰向けに。
これ真上から撮影したかえたんバック。

00P1410536.jpg

00P1410540.jpg


★歩かないワンコはバックの中で休憩してもらうことにして大野池へ。
睡蓮はもう少し先のようですが、緑が綺麗です~♪

00P1410541.jpg

00P1410544.jpg


★そして大野池ではマガモの赤ちゃんの姿が^^

00P1120911.jpg


★今年は1匹しかいないのかなぁ?と思っていたのですが、道路渡った先の川に居るよとの情報をいただいたので、向かってみました。

00P1410547.jpg


★居ました!
かわいいマガモの赤ちゃんがいっぱい^^

00P1120927.jpg

00P1120918.jpg

00P1120935.jpg


★子鴨で癒された後は北海道大学総合博物館に立ち寄りソフトクリームを食べて一度解散。小さな家族をお家にもどして、再び集合して楽しい時間を過ごしました♪
※24~26日の色々は雑記ブログに後ほどまとめて綴ります。

00P1410548.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/06/28 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
大野池は四季を水面に映してくれる好きな場所の1つです^^
今は緑が美しいです。もう少しで睡蓮が咲きます。
北大の水辺では毎年このシーズンにマガモの赤ちゃんに会えることが多いです。
元気いっぱい水遊びをしている姿がかわいかったです♪

かえたんに嬉しいお言葉をありがとうございます~^^
雨が降り出して、かえたん歩くのが嫌になってしまったので、バックinでした☆
【 2017/06/29 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
かえたんのこの日1日は天気の変化とともにめまぐるしく表情が変わってゆくので楽しかったですよ^^
顔にすぐでる子です。

今はマガモの子育ての季節。
今年は2ヶ所でかわいい雛ちゃんたちに会えました^^
みんな無事に大人になれますように♪
【 2017/06/29 】 編集
こんばんは☆
北大農場の大野池、ほんとに緑がきれいで、
気持ちがいいですね♪
そして、マガモの赤ちゃんにまで会えるなんて、
なんて、いい所なんでしょう~

真上を向いて、バッグに入ってる、かえたん
お目目ぱっちりで、すごくかわいい
【 2017/06/28 】 編集
あはは^^
バッグインかえたん、いいお顔~^^
「くるしゅうない」って、感じですね^m^

カモの赤ちゃんかわいい!
おしりの白いマークが、またキュートですね^^
【 2017/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中