たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

神戸北野異人館街 うろこの家

★今日は兵庫県神戸市北野異人館街より、「うろこの家」の風景をお届けします。

03P1390340.jpg


★うろこの家の外観は約3000枚の天然石のスレートに包まれています。
その姿はうろこを身に纏ったよう。

01P1390335.jpg


★館内は煌びやかという言葉がぴったりの風景。

05P1390349.jpg

04P1390342.jpg

09P1390356.jpg

11P1390362.jpg

12P1390363.jpg


★「王家の橇(ソリ)」
バイキング船を守るような風貌のドラゴンの船首像の彫刻が施されています。

07P1390352.jpg

08P1390353.jpg


★館内のあちらこちらにはお花が飾られていて美しかったです^^
季節によって雰囲気が変わるようですね。

06P1390351.jpg

10P1390359.jpg


★うろこの家&うろこ美術館見学後は、お庭に隣接する「うろこガーデンハウス」でひとやすみするのもオススメですよ。25cmのソーセージが挟まった「神戸ドック」が名物みたいです^^(私たちは時間の都合でダッシュで観光でした)

02P1390387.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/03 】 兵庫県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中