たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

神戸北野異人館街 坂の上の異人館

★今日は兵庫県神戸市北野異人館街より「坂の上の異人館」の風景をお届けします。

58P1390457.jpg

49P1390440.jpg


★うろこの家・うろこ美術館に入場する際に"5館ハッピーパス"を買ったので、坂の上の異人館・北野外国人倶楽部・山手八番館にも入場できます(8館パスは時間が足りなさそうだったのです)。
なので、後3つの建物をご紹介。

今日ご紹介する坂の上の異人館は、明治後期に建てられた旧中国領事館。
公開中の異人館の中で唯一、東洋の雰囲気を感じる異人館です。

46P1390437.jpg

47P1390438.jpg

60P1390461.jpg


★館内に入る前に、まずはパワースポットの狛犬にご挨拶。
狛犬の間を通り抜けると願いがかなうとか?!
ここの狛犬さんはどちらも口を開いている珍しい狛犬さんです。

48P1390439.jpg

50P1390442.jpg


★館内には中国の貴重な家具、調度品、美術品が多数展示されています。
それはとてもとても煌びやか。

51P1390446.jpg

52P1390447.jpg


★洋風も感じる館内。

53P1390449.jpg

54P1390450.jpg

59P1390460.jpg


★バスルームは一面大理石。
そして、トイレまでもが美しいです。

55P1390452.jpg


★見るもの全てが美しい異人館の数々が続く神戸北野の街です。

56P1390454.jpg

57P1390455.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/06 】 兵庫県 | TB(-) | CM(4)
★パオーン様
こんばんは♪
二匹とも口を開けている狛犬さんは初めて見ました。
パワースポットとしても有名みたいですが、それよりもどうして2匹とも阿なのか?の部分が気になります。

北野異人館街の公開されている異人館はどの建物も素晴らしく綺麗に保っていました。その中で朽ち果てる異人館もあり、しんみりしてしまう場面にも出会いました。
【 2017/07/06 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
洋中折衷の造りに感じました。
洋風を感じる場所も多々ありましたもの。

トイレ、素敵ですよね~♪
我が家にもほしいって思ってしまいましたもの^^
トイレにこもるのが幸せになりそう(笑)

台風、にゃあもさん地方はご無事のようで安心しました。
北部のほうの被害のニュースを耳にするたびに胸が痛みます。
今年はもう大雨も地震も起きませんように…。
【 2017/07/06 】 編集
中国の異人館もあるんですねぇ~

二匹とも阿の狛犬って確かに珍しいかも^^

こんなに綺麗に保っているって手入れをしている人が大変そうですねぇ^^
【 2017/07/06 】 編集
わあ!
これは すごいきれいですね^^
洋中折衷?でしょうか^^
調度品もすべて、すばらしいけど、
ほんと、素敵なトイレが気になります^^

台風のご心配もありがとうございました。
こちらは大丈夫でした^^
【 2017/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中