たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

神戸北野異人館街 北野外国人倶楽部

★今日は兵庫県神戸市北野異人館街より「北野外国人倶楽部」の風景をお届けします。

45P1390436.jpg


★北野外国人倶楽部は神戸港開港当時の社交倶楽部を再現した異人館。
元々は明治後期に建てられた旧フューガ邸です。

31P1390415.jpg


★お庭には19世紀のフランス製、ノルマンディ地方の貴族が使用していた馬車の像。

30P1390414.jpg


★美しい館内の風景もご紹介。

44P1390432.jpg

42P1390430.jpg

43P1390431.jpg


★オールドキッチン。

41P1390428.jpg


★ドレスも多数展示されていました。

32P1390416.jpg

33P1390417.jpg

34P1390418.jpg


★ドレスの背景にはルネサンス時代に記された「グレゴリオ聖歌の楽譜」。

39P1390424.jpg


★メイド服。

40P1390426.jpg


★寝室に施された装飾が美しかったです!

36P1390420.jpg

38P1390422.jpg

37P1390421.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/07 】 兵庫県 | TB(-) | CM(6)
★k-24様
こんばんは♪
お花が散らばめられたベット美しかったです^^
私にはこれを崩してしまう勇気が…平民脱出できなさそうです(笑)
それくらい美しく薔薇のお花が散らばめられていました。
ここは館内も美しくて、うっとりする世界が広がっていますよね♪
【 2017/07/08 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
洋書の絵本にでてくるようなメイド服ですよね^^
私はベットの上の薔薇の花びらにうっとりでした(笑)
【 2017/07/08 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
華やかなドレスが美しい館内にたくさん飾られていてうっとりでした^^
ドレスに薔薇のお花も美しいですよね!
本当に綺麗でした。
メイド服、秋葉原のイメージとは異なりますが、雰囲気はあるかな…と思うのです。私もメイドさん=秋葉原です(笑)
【 2017/07/08 】 編集
こんばんは☆彡
北野異人館は、すごーく昔に行った時、
こんな、おうちに住みたいと思った記憶があります^^
お写真を見ながら、当時の暮らしを想像して、うっとり
お花が散りばめられたベッドで眠ると、素敵な夢が見られそうです♪
【 2017/07/07 】 編集
華やかなドレスよりもメイド服が一番好きかも?^^
【 2017/07/07 】 編集
わぁー
華やかなドレスの数々ですね〜♡
ドレスに飾られている花はバラでしょうか。素敵(*^^*)
メイド服っていうと、アキバにいるメイドさんを思い浮かべてしまいますが...(笑)
スカートやエプロンは長めだったんですね(^^;;
【 2017/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中