たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

水戸黄門茶屋と水戸土産

★今日は茨城県水戸市の日本三大庭園・偕楽園東門前にある「水戸黄門茶屋」よりお届けします。

01P1400855.jpg


★本当は梅ぼし大福が食べてみたくて立ち寄ったのですが、この日は売り切れ。
平日だったのもあるのかな?
午前中の訪問だったのですが、入荷数は少なかったみたい。

偕楽園散策前に梅ジュースでひとやすみ。
隣のお水は、水戸の水道水をペットボトルにしたもの。
移動中の飲料水に一緒に購入しました。

01P1400853.jpg


★偕楽園東門近くには茨城の特産品を集めたお土産屋さんもあります。
行動順序とは前後しますが、帰りに立ち寄って買ったものも一緒に載せておきます。

ここには行きにも立ち寄ったの。
ほしいもの色々あったから帰りにもう一度立ち寄ろうと言う事になりました。
どれもみんなおいしかったよ!
特に梅玉はもっと買ってくるんだったと思った飴玉です(3袋持ち帰ったのだけれどね)。

20170713-2.jpg

20170703-4.jpg

20170713-1.jpg

20170713-3.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/13 】 茨城県 | TB(-) | CM(2)
★メルママ様
こんばんは♪
水戸と日立にお邪魔しました。
相方がいわきなので、行ってみようということになったの^^
今度、水戸方面にお邪魔するときはご一報しますね!
かえたんは一緒できないけれど、お会いできたら私も嬉しいです♪

梅玉、梅とお砂糖だけのキャンディーなの。
すごくおいしかったです^^
今度行ったときにまた見つけたら大人買いします(笑)
【 2017/07/14 】 編集
水戸にいらしてたんですね〜(お会いしたかったぁぁ...笑)
梅ぼし大福??があるんですね(^^;;
知らなかった...
梅玉なるものも美味しいんですね(笑)
【 2017/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中