たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

偕楽園 茨城県護国神社

★今日は茨城県水戸市の偕楽園桜山にある「茨城県護国神社」からお届けします。

26P1400969.jpg


★偕楽園から梅桜橋を渡り茨城県護国神社を訪ねました。
茨城県護国神社は茨城県下の戦没者を祀る神社です。

19P1400958.jpg

20P1400959.jpg


★手水舎。

21P1400961.jpg


★鳥居を抜けて社殿へ。

22P1400963.jpg

24P1400967.jpg


★お参りをしました。
写真のバランスがちょっと悪かったです、ごめんなさい。

25P1400968.jpg


★境内社の「桜之宮」木花開耶媛命を祀る神社。
安産・恋愛成就にご利益があるそう。

23P1400964.jpg


★桜之宮の「しあわせ石」。
心から願いをこめて撫でると願いが叶うとか^^

27P1400970.jpg


★参拝後は梅桜橋を渡りまだ散策していないエリアを歩くため偕楽園へ戻りました。

16P1400973.jpg

17P1120777.jpg

18P1120774.jpg


★次の記事にてご紹介するエリアは「好文亭」の写真を少しだけ掲載。

00P1400884.jpg

00P1400923.jpg

00P1400928.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/15 】 茨城県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中