たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

四季 花まる すすきの店

★今日は先日のランチのお話。
札幌市ススキノの「四季 花まる すすきの店」にてお寿司をいただきました。

P1120991.jpg


★ススキノ店限定ランチは8貫をお好みで握ってもらえるの。
※選べる範囲は決まっています。
私はあわび・ツブ・とびっこ・いくら・玉子・帆立・鯛・漬けマグロ。

そのほかにも汁物や茶碗蒸し、サラダ、天ぷら、デザートが付いてきます。

P1120989.jpg

P1120997.jpg


★これは同行者に撮らせてもらった写真。
お寿司は赤い具材が多いとおいしそうに見えるね^^

P1120993.jpg


★今が旬の子持ちシャコと上りカツオも別注文にていただきました♪
おいしかったです^^

P1130002.jpg

P1120999.jpg


四季 花まる すすきの店
北海道札幌市中央区南四条西2丁目2-4 札幌M-SQUARE 2F
電話:011-520-0870

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/16 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(12)
★パオーン様
こんばんは♪
再びありがとうございます!
いくらはお店によってかなり味も異なります。
ここのお店はしょっぱすぎず、粒が小粒でやわらかいの。
おいしいです^^
昔は自分で漬けたもの(北海道の家庭では秋に自作で作ります)以外食べられなかったのですが、最近は外食でも食べられるお店が増えました^^

ネタ系も本気系もどちらも楽しみにしています。
マイマイクは良いものですよね^^
【 2017/07/18 】 編集
連コメ失礼します。

北海道産でも店によってイクラの良し悪しがあるんですねぇ…


先ほどはコメありがとうございました^^

今回のようにネタに出来るような曲があれば良いんですけどねぇ~^^
【 2017/07/18 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
私は白身の素材が好きなのですが、写真に撮るときは赤身の素材が多いほうが華やかですよね^^
ここのお店お手ごろ価格なのにお好みで握ってもらえるランチをいただけるので、お気に入りだったりします。
立地的に人が混まないのも魅力的で、ゆっくりいただけます^^
揚げたて天ぷらやデザートも嬉しいです☆
大満足お腹いっぱいになります~^^
【 2017/07/18 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
ここはくるくる廻るお寿司の価格でお好みのお寿司を握ってもらえるお店なのです。(お好みで注文した場合、最後はお皿の枚数数えにきます)
ランチはお手ごろ価格でおいしいので、時々お邪魔しています♪

腫れもすぐに引いてくれてよかったです。
怖いですものね。
蜂にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
私も気をつけて過ごしたいと思います。
【 2017/07/18 】 編集
★パオーン様
こんばんは♪
お昼ごはんは家ではあまり作らないため、ちょこちょこランチにでかけています^^
私もツブ貝大好きなのです!
いくらはお店によって食べれたりダメだったりなのですが、ここのお店のいくらは小粒でおいしいのです^^

いつか北海道に海の幸やスイーツを食べる旅にいらしてくださいませ^^
【 2017/07/18 】 編集
こんにちは。
好みのネタを握ってくれるっていいですね〜
しかも茶碗蒸しや天ぷら、デザートもついてくるなんて嬉しい♪
美味しそうですね(*^^*)
確かに写真、赤い具材が多いとめっちゃ美味しそうに見えますね(笑)
【 2017/07/18 】 編集
こんばんは!

さすが 北海道だね 
海の幸豊富で 羨ましぃ ・・・
お好みのネタを握っていただけるお寿司屋さんなら
すぐにも行ってみたいですね~

先日はご心配おかけしました
おかげさまで 蜂の巣へ逆襲も終わりました
あっ 腫れも一晩で引きましたよ (笑)

【 2017/07/17 】 編集
北海道は海の幸が豊富で羨ましいですねぇ~^^

イクラもツブ貝も大好物ですので、写真を見るだけでヨダレが(笑)

うささん、いつも美味しそうなの食べておられるようで幸せですねぇ^^
【 2017/07/17 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
好みのネタを握ってくれるので好きなものばかりでおいしくいただけるのが嬉しいお寿司屋さんです^^
土曜日もお友だちと行ってしまいました!

こちらは土曜日の午前中にスコールのような雨が降りました。
そんな中移動のため歩いていた私です^^;
それでも連日続いていた猛暑は落ち着いて、過ごしやすい1日でした☆
【 2017/07/17 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
暑いのであっさりしたものに心ひかれて、お寿司が多いここ最近です。
ここのランチは穴場的お店で、今日もお邪魔してしまいました^^

数日続いた猛暑は週末はひとやすみのようです。
久しぶりに涼しい夜を迎えています。
しばらくはこのくらいの気温で過ごしたいなぁと願ってしまいます^^;
ありがとうございます^^
【 2017/07/17 】 編集
とっても美味しそうヽ(*^^*)ノ
好みのネタを選べるっていいですね!!
私も玉子を頼みます~。
天ぷらやデザートもついてるって、嬉しいですね♪
お寿司、やっぱいいですね~~~。
今日は青森、かなり久しぶりの雨、どしゃぶりです!
明日あたり、そちらも雨かしら。
【 2017/07/16 】 編集
茶碗蒸しやおそば、デザートまでついてくるおすしランチ、
なんとも魅力的ですねえv-10 
暑い日でも、ペロッと食べちゃいそうです♪

北海道も連日猛暑続きで、大変ですね><
体調を崩されませんよう、どうぞご自愛くださいねe-466
【 2017/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中