たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雨と八紘学園花菖蒲園

★今日は7月16日撮影の北海道札幌市にある「八紘学園」の花菖蒲園からお届けします。

04P1410611.jpg


★この日は大雨予報が出ていたのですが予定強行で、お友だちのひいさんと娘ちゃんと一緒に、ただいま花菖蒲園開園中の八紘学園へ。福住駅から歩いてお邪魔しました。

05P1410616.jpg


★花菖蒲園開園中のみ開放している栗林庭園にもお邪魔して大きな水晶を見学。
娘ちゃんよりも大きな水晶なのですよ^^

01P1410605.jpg


★途中人懐っこい牛さんたちとふれあいタイム♪
本当におとなしくて人懐っこい子で、かわいかったです^^
子ども目線に合わせて頭下げてくれたのは偶然?それとも牛さんの気持ち??
優しい子でした。

02P1410607.jpg

03P1410610.jpg


★猛暑が続いたのも原因かな?
花菖蒲は見ごろが過ぎている感じでちょっとさみしげでした。

07P1410638.jpg

06P1410621.jpg


★ラベンダーは満開でしたよ♪

11P1410627.jpg


★花の形が違う2種類のラベンダーが植えられています。

09P1410618.jpg

10P1410624.jpg


★ヘメロカリスは見ごろはまだ先…そんな感じでした。
つぼみがいっぱいだったので近々満開になるのかな^^

このお花は咲いたら1日でしぼんでしまうのよね。儚い…

14P1410633.jpg

12P1410631.jpg

13P1410632.jpg


★これはなんの植物だろう?不思議色。

15P1410641.jpg


★雨脚が強くなってきたので早めに引き上げ…だったのですが、帰り道はスコールでみんなすぶ濡れでした;ω;
そんなところも楽しい思い出かな♪

08P1410634.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/07/19 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(2)
★メルママ様
こんばんは♪
花菖蒲の見ごろは過ぎちゃっていましたが、ラベンダー綺麗でした♪
いい香りでしたよ~^^
牛さん懐っこくて、自分から近くに寄ってきてくれます^^

栗林庭園の水晶は本当に大きくてびっくりなの。
今時期しか観賞できないので、花菖蒲園に行くたびにお邪魔してしまいます^^
【 2017/07/19 】 編集
わぁー
ラベンダーキレイ〜〜♪♪
香りが届いてきそうです(*^^*)
牛さん、鼻アップ可愛い(笑)
水晶大きいですね。大きさにビックリ。
【 2017/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中