たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

9月以降の更新についてのお知らせ

★たるるの部屋(・ω・)へご訪問ありがとうございます。


8月はほとんど更新できない状態で申し訳ございません。
ブログを綴りはじめてから約8年間、毎日更新を目標にしてきましたが、
体力的に限界を感じているのがここ1ヶ月の状態です。

9月以降は更新できるときの更新へ正式に変更いたします。
お友だちの皆さまのブログの訪問も時間と体調との相談になってしまいます。
ごめんなさい。


かえたんも13歳後半に入り、色々と老化現象がでてきているのも事実です。
緑内障を発症して以来、治療費を稼ぐのに仕事量を以前より増やしています。
私もいくつか持病を抱えており、それらのいくつかがここ1年くらいの間に悪化していたり。
私の状態がよくなったら以前のように更新するかもしれませんが…写真を撮りにでかけることもなかなかできない状態が続いているので、まずはそこからです^^;
涼しくなって何事もなかったように過ごせているといいのだけれどね^^

そんなこんなで、少し気楽にプログを書こうかなと思っています。
たまに更新していると思いますので、思い出したときにでも覗きにきていただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

P1400401.jpg

※コメント欄開けてあります、返信は遅くなるかもしれませんが連絡用にご利用くださいませ。

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/08/31 】 私の日常風景・ご連絡 | TB(-) | CM(22)
★非公開コメント様(Pさま)
こんばんは♪
ここは記事に関係ないコメントも全然OKです!
DAMともの話もここで大丈夫です^^
私への連絡用に使用していただければ…と思います。
※急ぎの時はメールフォームからが早いです。

ゆっくりで大丈夫です♪
そうお声をかけていただけるだけでも嬉しいことですから。
ありがとうございます^^
【 2017/09/07 】 編集
★非公開コメント様(Kさま)
こんばんは♪
ありがとうございます。
私としたことが忘れてしまい申し訳ございませんでした。
DMいたしましたので、ご確認をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの方は少しゆっくり更新いたしますね。
お気遣いありがとうございます。
【 2017/09/07 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
少しゆっくりの更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

かえたんは涼しくなって毎日元気いっぱいです♪
賑やかな日々を過ごしています^^
【 2017/09/07 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
ありがとうございます。

コメントが入らない件FC2ブログのSSL対応と関連しているような気もします。
もしも古いPCをお使いなら入らない可能性もあるのかな?
時々入れることができるのが不思議ですね。
私と交流のある辺りでは他にそういうお話は耳にしないので、お力になれず大変申し訳ございません。
【 2017/09/07 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
私もかえたんも命に関わる持病ではないので大丈夫なのですが、夏~秋にかけては悪化してしまうことが多いのです。

かえたんの緑内障が進行したこともあり、少しペースを落としての更新になりますが、細々と綴ってゆきたいと思います。

にゃあもさんのブログはいつも楽しいので、更新あるときは嬉しいです♪
時間と体調と相談しつつお邪魔させてくださいね^^
【 2017/09/07 】 編集
★パオーン様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
毎日綴っていたので急にこんなに休んでしまうのもって思ってしまう部分はあるのですが、少しのんびり綴りたいと思います。

DAMとも、いつもありがとうございます~♪
コラボも嬉しかったです☆
【 2017/09/07 】 編集
★けい様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
かえたんの緑内障が進行するにしたがって規則正しい時間で生活できなくなってしまっているのも原因なのかな?と感じていますが、かえたんのために頑張ります。

ブログはちょっぴりおやすみ気味ですが、ツイッターには居るのでぎんちゃんにはツイッターから会いにいきます~♪
【 2017/09/07 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
季節感をこれまで以上に無視して進んでゆきそうですが、細く長く続けたいと思います。(真冬に夏の写真がでてくるブログですから!)

のんさまブログもしばらくはまとめ読みの日もでてしまうかもしれませんが、かわいいのんさまに癒されにお邪魔しますね♪
【 2017/09/07 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさい。
時間と体調と相談しつつになりますが、優しい文章とステキなお写真に癒されにお邪魔させてくださいね^^

札幌の夜は寒いくらいになりました。
旦那様体調崩されたりしていないかしら?大丈夫かな??
今年は東京も涼しいみたいですね。
気温差にお気をつけてお過ごしくださいね^^

かえたんにも嬉しいお言葉をありがとうございます☆
【 2017/09/07 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
色々ありまして、少しお休みしながらの更新になりますが、ブログは続けますので私の足跡見つけた日にでも覗いていただければ更新していると思います。
かえたんとの時間も大切に過ごしたいと思います^^
【 2017/09/07 】 編集
★非公開コメント様(Sさま)
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
お気遣いありがとうございます^^
メッセージもたくさんありがとうございます♪
コメントの部分はお言葉に甘えさせていただきますね^^
たくさんありがとうございます☆
【 2017/09/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/03 】 編集
こんばんは うささん。
ご自分のペースで無理なく楽しく
更新なさってくださいね。
かえたんの笑顔可愛いー(*´▽`*)
いいこ いいこーー♪
【 2017/09/01 】 編集
またかわいいかえたんに会いにきますね

わ~~い久しぶりにコメントがはいりました!うささんがいろいろ考えてくださったけど なかなかうまくいかず ほかのFC2さんにもいけない状態がつづいたいます
こんな風に コメントを残せる機会に コメントいれさせていただきます

自分のペースを大事に がんばっていてください

もし機会がありましたら  もうひとつの ブログの暗証番号を教えてくださいね いつでもいいです
【 2017/09/01 】 編集
持病をお持ちの上に、この気候の変動の激しさですから、
本当にお辛いことと思います。

皆様と同じく
更新はとっても、楽しみですが、
まずは、健康第一に、無理のない更新が一番だと思います^^
(うちなんてお恥ずかしい限りです^^;)
かえたんといっしょに、ゆっくり、体調を整えられてから
マイペースでの更新、たのしみしてますね^^♪

【 2017/08/31 】 編集
ブログは自分のペースでするものですからねぇ~

毎日更新が絶対というルールは無いですから、
まずはお身体を一番にご自愛くださいませ^^

DAMでは私の足跡は無視してください(笑)
【 2017/08/31 】 編集
おつかれさまです!
ブログは楽しいけれど、義務になっちゃうとツライですよね。
健康あっての人生だもの。
かえたんの笑顔がとてもかわいらしい!
かえたんとの幸せな時間を大切にしてらっしゃることと思います
【 2017/08/31 】 編集
ブログは ご自身の ペースで ゆっくり 楽しく…が 一番ですよ〜
うささんや かえたんの 体調のほうが 大事ですもの!
お互い 肩に ちからを 入れることなく 続けていきましょねっ。

…とか 言いつつ また かえたんの きらきらな お顔や
うささんの 素敵な お写真を 楽しみに しちゃってたり します〜 うふふ
【 2017/08/31 】 編集
うささん、何より、体が一番です
無理をしないで、ゆっくりとね
私も、夏は、あまり、調子が良くなかったので、
スローペースになってしまいました。
それでも、見に来てくれて、ありがとう

今、夫は、札幌に出張中です(一週間ぐらい)
今日は、上着がいるって言ってました。
東京も、涼しいよ
かえたんの、かわいい笑顔が見れて、しあわせです♪
【 2017/08/31 】 編集
こんにちは^^
更新を楽しみにしているけど
うささんの体調が一番大事です。
かえたんのためにも、ゆっくり休みながら
更新して下さいね(*^_^*)
【 2017/08/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中