たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋の大雪高原沼めぐり2017 エゾ沼から式部沼…そして帰路へ

★今日は北海道・大雪山国立公園の紅葉の名所「大雪高原沼めぐり」よりエゾ沼から式部沼までの風景、そして戻りの道で撮影した写真をお届けします。
※写真は2017年9月26日撮影。

P1410992.jpg


★「エゾ沼」の風景。
前回の記事からの続き。
ここは比較的大きな沼。
青空が広がって水鏡がとても綺麗でした。

62P1410956.jpg

64P1410996.jpg

65P1410999.jpg

66P1410997.jpg


★エゾ沼を離れ、少し登った先に広がるのは美しい紅葉に染まる山の風景。

67P1410964.jpg


★そしてこの日の最終訪問地「式部沼」です。
ここは紅葉が本当に美しかったです!

本当はもう1つ先の「大学沼」まで行く予定だったのですが時間切れ。
大雪高原沼めぐりは登山道に入ることができる時間が決められており、この辺りは13時くらいで撤退するように指示が入るのです(15時までには全員登山道から出ることを義務付けられています)。

70P1410981.jpg

69P1410974.jpg


★少し長めの休憩を取った後は帰路へ。
式部沼と紅葉の絶景は、行きも帰りも感動でした!

68P1410985.jpg


★去年の台風の被害で登山道の一部が通行止めになっており、今シーズンは1周沼巡りをすることができないため、今年は遅めの出発+ゆっくり散策でした。
点在する沼を眺めながら、来た道を戻ります。

P1410993.jpg

P1410949.jpg

P1410946.jpg


★今年の大雪高原沼めぐりの風景はこれにて終了。
お付き合いありがとうございました^^
次はまた数年後に…かな。その時は1周したいね!

P1420012.jpg

P1420013.jpg

P1420014.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/10/11 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★にゃあも様
こんばんは♪
今年は晴れの紅葉ピークに撮影登山できました^^
私も大満足です♪

ありがとうございます!
いってきま~す!
【 2017/10/12 】 編集
あまりに美しくて、言葉にならないです!
同じ日本とはとても、思えないです^^

おでかけ、道中はお気をつけてくださいね^^
いってらっしゃい^^
【 2017/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中