たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋色札幌中心部

★今日(2017年10月21日)撮影の札幌市内の紅葉の様子をお届けします。

大通公園6丁目からの様子。
まだ緑も多いのですが、7丁目方向(上の写真)は色づきが大分進んでいます。

P1130527.jpg

P1130524.jpg

P1130522.jpg


★北大イチョウ並木の様子。
色づいているものの、まだ葉は落ちていないです。
来週の金葉祭には、黄色の絨毯もできていい感じなのでは?と思います^^

P1130535.jpg

P1130540.jpg


★おまけの北大農場。
今年もススキが美しいです^^

P1130530.jpg

P1130531.jpg

P1130532.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/10/21 】 札幌市:秋 | TB(-) | CM(6)
★かじぺた様
こんばんは♪
札幌は今が紅葉のピークに感じます。
いつかかじぺたさんにもいらしてほしいなぁと思っています^^
【 2017/10/27 】 編集
やっぱり格別~~!!!
北海道の紅葉は、やっぱり格別ですね~~!!
綺麗過ぎるーーーo(≧Д≦)ov-238
【 2017/10/26 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
こちらは毎年10月下旬が紅葉の見ごろなのですよ^^
私は晩秋の風景の11月上旬が好きです♪
…が、今年はちょっぴり早く進んでいます。

写真の場所は札幌市中心部なのですが、広々とした場所なので雰囲気のよい写真になります^^

台風心配ですね。
何事もありませんように…
せっかくのおやすみなのに紅葉残念ですね;;
この雨と風で、こちらは紅葉が終わるエリアも多いと思います。
今から春が恋しいです^^
【 2017/10/22 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

下の2枚(3枚)はかえたんのお散歩コースの1つなのです^^
綺麗な場所なのですよ~♪
冬は雪原が広がるのですが、私もかえたんもたまに埋まります!

こちらはずっと低温が続いていて、寒さに弱いかえたんはほぼ歩かない季節になってしまいました。
(お散歩用にハロウインセット用意したので)もう一度くらい暖かい日がやってくるといいな…て願っている今です。

台風は大丈夫でしょうか?
何事もなく過ぎ去りますように…
【 2017/10/22 】 編集
うささん、こんにちは!
そちらも、紅葉が終わったわけではないのですねー♪
北海道の澄んだ空気感に満ち溢れたお写真ですねー、素敵!

空の色と風景と、まるで絵画のようですねヽ(*^^*)ノ

私は明日、久々に臨時休業して、友達と奥入瀬渓流に紅葉を見に行く予定だったのですが、
あいにくの台風ですー(涙)
【 2017/10/22 】 編集
なんて幻想的で素敵な空なのーっ!
下の2枚、なんだか日本じゃないみたい!
(外国の空そんな知らんけど 笑)

こちらは10月に入ってから、長雨でほとんど
青空を拝んでません。そこへきてこの台風!(・д・)チッ
うささんの写真で癒されたわー(^^♪
【 2017/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中