FC2ブログ

たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

藻岩山登山 と 角食専門店CUBE

★秋晴れの1日、藻岩山へお散歩。

P1150215.jpg

P1150214.jpg


★ぼたん(実家のトイプードル♀)も一緒でした♪

P1150219.jpg


★山頂ではソフトクリームを食べたよ。
観光客も札幌市内は復帰していて、この日も多くの方が山頂の風景を楽しんでいました。

※藻岩山はロープウィイ+モーリスカー、車+モーリスカー、にて山頂へ行くことができます。
モーリスカーはケーブルカーのような乗り物。

P1150217.jpg


★下山後、登山口近くにある角食専門のパン屋さん「角食専門店CUBE」さんへ。
一度来てみたかったお店なのです♪

羊蹄山麓のおいしい湧き水を使用したパンはふわふわで素材の味がしっかり。
それでいて自己主張は少なめなので、色々な食材と合う感じ^^

P1150223.jpg


★様々な種類の角食が並んでいたのですが、バジル・くるみ・バターコーンをお持ち帰り。

P1150225.jpg

P1150226.jpg

P1150224.jpg


★全粒粉の角食も♪
このパン、トーストすると食感がカリふわになってすごくおいしい^^

少し遠いので頻繁に行けるお店ではないのですが、また行った時にはまとめ買いしたいなぁ。

P1150227.jpg


角食専門店CUBE
北海道札幌市中央区旭が丘5丁目1-1
電話:011-532-0138


★おまけ。
かえたん(我が家のパピヨン♀)は眼科の調子が少し良くないものの気持ちは元気です。
盲目なってから歩かなくなってしまったので、藻岩山には一緒に行けないのだけれどね。

01P1140921.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/03 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
秋晴れの気持ちの良い1日に札幌市内中心部の山までお散歩に行ってきました。
オシャレさんなスタイルでロープウェイで登ることもできる山です^^

パン、とってもおいしかったです♡
もう少し近かったら通うのになぁ…と思うくらいお手頃な価格で飽きのこない味わいでした♪
チーズやメイプルシロップ、バターでいただきました。

かえたん、目元は元気なく見えることも増えましたが、気持ちは元気でご飯が毎日おいしいようです♪
食欲旺盛なのでまだまだ大丈夫ですっ!
ありがとうございます^^
【 2018/10/04 】 編集
気持ちの良さそうな お天気 ですね〜
そちらは やっぱり のんさま地方より
空気が 澄んでて きれいな 感じが しますね。
お写真からも その 空気感が 伝わってくるようです!
いろんな 種類の パン どれも おいしそうっ。
かえたんは ご一緒できず 残念だったけど
ムリなく かえたんの ペースで
ゆっくり 毎日を 楽しんでいけると いいですね!
【 2018/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中