FC2ブログ

たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

木の家ロッジ村にて…晩秋のいも煮会

★今日は宮城県・秋保より「木の家ロッジ村」のいも煮会の風景をお届けします。

P1440717.jpg


★秋保散策中、お昼ごはんはどうしようかなぁ?と思っていたら…「いも煮会」の幟が!
しかも、手ぶらでOK!

これは、どういう状況なのかは理解できてないけれど、行ってみよう♪とのことに。

P1440690.jpg

P1440691.jpg


★到着したのは「木の家ロッジ村」。
宿泊・日帰りもOKなロッジで食器、調理用品、寝具は完備されているそう。(バス、トイレは別棟)

P1440698.jpg


★目の前には美しい川の流れがあり、河原にて秋は「いも煮会」を楽しめます。
※開催期間は9/1~11/30、10月の土日祝は食材注文のお客様のみ入場可能。

P1440697.jpg


★いも煮の材料もお鍋も薪も全部セットで用意してくれています。
点火用ライターは持参とのことですが、貸していただくことができました。

P1440699.jpg

P1440704.jpg

P1440705.jpg


★川辺にて、いも煮の準備♪
炊事遠足のノリです!

P1440693.jpg

P1440701.jpg

P1440713.jpg

P1440696.jpg


★なかなか薪に火が付かなくて苦戦したものの40分くらいでいも煮の完成♪
仙台味噌に豚肉の宮城風です。
〆のうどんもちゃんと付いてますよ。

P1440718.jpg


★雨天時にもいも煮ができるスペースがあるので観光で訪れていも煮を体験してみたい人も安心。

P1440723.jpg


★おいしいお昼ごはんでした!

余談ですが。
レストランでは、出来上がっているいも煮をいただけくこもできる…とのことでした。
いも煮を食べてみたいけれど時間が無いときにはいいかもね♪

P1440709.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2018/12/04 】 宮城県 | TB(-) | CM(8)
★非公開コメントP様
ありがとうございます♪

Pさまが変な踊りなら私のは…(笑)
動きがある動画は楽しいです♪
もちろん歌に対する真剣な気持ちは伝わってきます^^
それなのに時々入る下ネタには、いつもくすって笑ってしまうの。
真剣に歌われているのに動きはちょっとしたイタズラみたいに感じてしまうのだもの☆

Pさまとのコラボ、最初に挑戦したのが月光花だったの。
何度やってもダメで…そんな時に金曜日のライオンが公開されたので飛びついちゃいました♪懐かしいです^^

私も営業さんにそのような対応していた時代もありました。
でも同じ時間を使うなら、いつも来てくれるお友だちさんやお気に入りさんに使いたい気持ちが強くて^^

今日はたくさんのお話をありがとうございました。
おやすみなさい☆
【 2018/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/12/05 】 編集
★非公開コメントP様
こちらこそ、ありがとうございます♪
気まぐれなら私も負けないですよ^^
実は…今日のコラボする直前まで、年末まで頑張ったら進退について考えよう…なんて思っていたのに、嬉しいことがあるとやっぱり嬉しい・楽しいの気持ちが膨らんで離れられないんだなぁ…って思ってしまうもの。

Pさまもカリスマ性を持っていると思うのです♪
私は画面の中で楽しいことしている人の動画を見るのが大好き!
私は視聴する曲がいつも同じでごめんなさい~!な部分があるのですが、気分によって聴きたいPさまの曲があるのです♪
歌に気持ちがこもっているから、そう感じるのかな…って思ってます^^
コラボしたくてリピすることも多いです。実は以前月光花も何度か挑戦していたの…断念しちゃったけれど。

営業さんはうちにもよく来ますが、私は素直にできているので、聴きたいものを聴くスタイルです♪(素直の方向性がちょっと違う気もするけれど)

私のところに遊びに来てくれる皆さんは律儀な方が多いです。
皆さま無理していないのか、いつも心配になってしまうのです。
Pさまも無理は絶対しないでね♪

お仕事の真っただ中の水曜日なので、返信不要で大丈夫です♪
ありがとうございます^^
【 2018/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/12/05 】 編集
★非公開コメントP様
こんばんは♪
お昼は何を食べよう…と思っていたところ、いも煮の幟に誘われるがままに^^
あたたかく風のない日だったので、おいしく楽しくいただきました♪

違うのですよ。
声を慣らすときにコラボしたいものの練習を兼ねて声を出したりすることがあるのですが(コラボだと声を張ることはまずないので)、コラボお気に入りのところに入っているRe:birthをポチっとしたら再生できちゃって、それがとても嬉しくて撮影したものを持ち帰ったのです^^

しかし、曲に気持ちが入ると音がわからなくなるし、歌詞は噛むし…どうして何度歌っても…って思う日々なのです。
もう少しちゃんと動画を作ったらまた公開させてくださいね!

私もちょ~っと元気なかったのですが、単純なのでPさまとコラボして元気がでてきました☆
ありがとうございます^^

色々なことがありますが、どうか歌を歌う時は楽しくありますように。
公開は無理しなくてもPさまが楽しく歌ってくれること、私の願いです♪
【 2018/12/05 】 編集
★非公開コメントE様
こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます~^^
後ほど、Eさまのブログにお邪魔しますね!

明日からめちゃめちゃ寒くなるみたいですね。
EさまもEちゃんもお気をつけてくださいね。
私もかえたんも気を付けますね!
【 2018/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中