たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋の桜並木

★今日は近所の公園の風景です。
八重桜の並木道が紅葉の季節を迎えています。

昨日の記事の雪景色の数日前の写真です。
ちなみに、今日は気温が15度まで上がるそうなので雪はみんな溶けちゃいそうです。




★ここの公園の春は八重桜がとてもキレイなのですが秋もまたいいなぁって思う散歩道です。
撮影したこの日は空がいまいちですが;
出かけたときは晴れていたのに、秋の空は変わりやすいです・・・。






★プラタナスの木と共に。




★かえたんのお散歩コースなので気付くとかえたんのお写真が沢山。
少しだけお付き合いお願いします^^






★寒いからにこにこ顔はなかなかしてくれないけど、お散歩行く?って言ったら喜んで着いてきます^^
今日の最後は、落ち葉とかえたんでした♪




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/11/19 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(10)
No title
こんばんは♪
春~夏のかえたんとお散歩の表情が違う秋のお散歩のお写真です。
寒くなると歩きたくないよ・・・ってお顔して抱っこをねだります^^;
なので少し甘えたようなお顔にも見えるかえたんかもしれません^^

桜は春が一番かなって思いますが、秋もキレイです^^
家の近所の公園なのですが春は本当にキレイです^^
秋も晴れた日の夕方に真っ赤に染まる道が出来るのですが、今年はタイミング合わずで見れませんでした。
今年の紅葉は北海道は赤がキレイだった気がします^^
気温なども関係するのかなって思っています。
気温が高めの去年は紅葉せず枯れる木も多かったですし><

おやすみなさいませ^^
夢の中で南の島に行けたらいいなぁ^^
【 2011/11/20 】 編集
No title
こんばんは♪
昨日は15度まで上がって暖かい一日でした。
なので雪は何もなくなってしまいました。
紅葉もそろそろ終わりですが、もう少しお写真があるのでここでは続くのでした^^;
かえたんが歩くうちはお散歩に行ってって思っているのですが、寒さに負けてなかなか歩かないかえたんが居る毎日です^^;
【 2011/11/20 】 編集
No title
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます^^
シェヴァパパさんから28日の件にてお話をきいておりました^^
よろしくお願いします^^
今年の春までこちらにいらしたのですね^^
大通公園も西の方はワンコと遊べますし、中島公園は広いのでワンコと楽しく散歩が出来る公園です^^
どちらもお車なら駐車場が不便かもですが><

かえたん雪の上を歩かないワンコなので根雪になってもなかなかお散歩になりません;
ダルくんは雪が大好きなのですね♪
うらやましく思います^^
今年こそかえたんと雪の上のお散歩と思い、トレーニングしようと企んでいます^^
頑張らないと、飼い主もなかなか外に出ない季節になっちゃうので^^;

また遊びに来てください♪
お待ちしております、よろしくお願いします^^
【 2011/11/20 】 編集
No title
こんばんは♪
私の住むところは大雨ではなかったですが、一日雨降りの日でした。
かえたんも私も雨降りの日は出来るだけ家ですごします^^;
八重桜の並木道、紅葉もキレイですが一番キレイなのはやっぱり春です^^
すごく沢山のお花を付ける種類の桜が植えられているので、一面ピンクになります^^
かえたん、秋色ですよね^^
【 2011/11/20 】 編集
No title
こんばんは♪
昨日は全国的に雨降りのようでしたね。
雪はもう何もなくなってしまいました。
また近いうちに降ると思いますが・・・^^
この写真を撮った日は曇り空が残念ですが、紅葉は美しかったです^^
【 2011/11/20 】 編集
No title

うささん、かえたん
こんばんは!!

落ち葉のなかで夢見るようなお顔のかえたん
むぎゅっとハグしてみたい愛らしさです

桜は 春のお花のときだけでなく
秋の紅葉も なかなか趣がありますね
でもこんなに見事な桜の紅葉並木は
はじめて拝見しました!
やっぱり寒さが影響するのかしら・・
なんて思いつつ そろそろ
南の島に帰ります・・おやすみなさい
【 2011/11/19 】 編集
No title
綺麗な紅葉ですね~(*^_^*)
今年はまだ紅葉狩りを楽しめていないので
写真で楽しませていただいてます^^
かえたんも良い表情していますね

やっぱり雪が積もりましたね
週末で溶けちゃうのかな・・・
【 2011/11/19 】 編集
No title
はじめまして!シグマさんのブログから訪問させていただきました<m(_ _)m>コーギーのダルという犬を飼っている者です。
実はうちも今年3月まで札幌に2年ほど住んでいたので、懐かしく拝見させていただきました(#^.^#)あっという間の2年だったので、中島公園や北大方面も行ったことがなくて、うささんのBlogをみながら「行けばよかった」と後悔しております。そちらの紅葉風景も素敵ですね?かえたんともバッチリ絵になっています。
そちらはしばらくは雪が積もってはとけ、積もってはとけの繰り返しですよね。根雪になればかえたんとのお散歩もかえって楽になるかな?
今は千葉ですが、うちの犬はきっと今年も雪を待ちわびていると思います゚(゚´Д`゚)゚雪が大好きだったもので・・・。
また差し支えなければ、時々覗かせていただきます。
【 2011/11/19 】 編集
No title
今日はかなり雨が降ってます。
昨日のうちに買い物行っておいたので今日は
家にこもってます。
八重桜秋の紅葉も綺麗なんですね。
花が咲いているときもさぞかし綺麗なんだろうなと思いました。
かえたんちゃんのブラウンが秋の紅葉ととっても合っていていいお写真です。
【 2011/11/19 】 編集
No title
日ちらも雨ですが気温は高いです
雪が溶けてしまいますか
でも冬ですからすぐ雪が降るでしょう
綺麗な紅葉ですね
【 2011/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中